ayapooh.net

April 25, 2015

ネモフィラの花 - 国営ひたち海浜公園みはらしの丘(茨城県)

ネモフィラの花畑を見に、ひたち海浜公園へ。
テレビで紹介されたとかで、午前中早めに出たのにすでに行列でした。

ネモフィラの花 - 国営ひたち海浜公園みはらしの丘(茨城県)

お天気にも恵まれてよかった!
5月の中旬くらいまでが見頃だそうですよ。

ネモフィラの花と菜の花畑 - 国営ひたち海浜公園みはらしの丘(茨城県)

遠目で見ると、ネモフィラのブルーと菜の花の黄色が絨毯のよう。なんだか不思議な光景。
そして丘の上まで人・人・人!

チューリップ - 国営ひたち海浜公園たまごの森フラワーガーデン(茨城県)

チューリップも見頃ということだったので、たまごの森へ。
こちらは見頃も終わりかけのようでしたが、それでも色とりどりのチューリップがとてもかわいらしい。

チューリップ - 国営ひたち海浜公園たまごの森フラワーガーデン(茨城県)

女子力が高い写真だ!ピンクなだけだけど。

チューリップ - 国営ひたち海浜公園たまごの森フラワーガーデン(茨城県)

チューリップ畑で中望遠レンズを持ってきていることに気付いてハッとする。
ネモフィラも中望遠でも撮っておきたかったよ…( ´;ω;` )

August 2, 2014

Acru Camera Bag

Acruさんで買ったカメラバッグとストラップが届きました。

Acru Camera Bag & Camera Strap

ずっと前からここのストラップ欲しかったのですがなかなか機会がなく数年…。
ボディを買い替えたのをきっかけにバッグまで買ってしまいました。

Acru Camera Strap

やっと付属のストラップを卒業した OM-D。今回買ったのはカシェ・ストレート 20mm

Acru Camera Bag

バッグはカメラポーチ「ピビ」。バッグというか、ポーチか。バッグインバッグとして使えるサイズです。
クッション材入の仕切りも付いているので、レンズも入れられるし、内ポケットもあるので予備のバッテリーや SD カードも。

July 27, 2014

Art Aquarium

とにかくおニューの OM-D を持ってお出かけしたかったので、日本橋のアートアクアリウムに行ってきました。
混雑しているという前情報だったので午前中に行ったのですが、それでもすごい人でしたー。

Art Aquarium

人が多くてファインダーを覗いてられず、結局ライブビューで撮っていたという。